2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末・・・もろもろの締め切り。会社で申し込んだ通信教育はちっともやっていない。支払いのほうも回収のほうも3ケ月遅れ。回答の督促に謝ってばかり。 遅れて買った音楽の友やDMで、メーリングリストでは届いていたキーシン氏の来年の(通年?)プログラ…

28日午後から少し出勤して帰った後、出席できなかったので特別に貸してもらった田嶋塾の映像を見る。良かった。「女らしさ」の社会規範を刷り込まれて育った結果、自立心も自分の価値観も持てず誘導されるままに恋愛に逃げている女たち、夫や子供に尽くす…

8/20 玉川高島屋のアレーナホールにて、木乃下真市さんと和太鼓の茂戸藤浩司さん、篠笛の小野さゆりさんとの演奏会。チケットぴあで取った整理番号がなんと1,2番だったのだが花火大会の大混雑で移動が遅れるし場所が分からずうろうろしている間に遅れ…

矢野顕子のブルーノート東京公演(8/15 1st)。夫が休みで早めに並んでくれ、なんと一桁台の整理番号を貰う。ピアノの真正面の席でがっちりワインを呑んでいたのだがどうも最近ワインに弱くなったか、酔ってしまった(らしい)。時節に相応しい「Chil…

帰って夜中にDynamite outを聴き始める。全部は残念ながら無理。林檎・入水・遭難の辺りは絶好調! 残りは明日かなぁ。

夫が暑いからというのでまた近くのシネコンで「アイランド」。グロテスクな映像もあり、小学生と思しき男の子が両親と一緒に見ていたがどうかと思う。クローンの製造を行っていたのが一人の悪人で・・・というストーリーがちょっと安易。表向きは禁止されて…

何とかあちこち綱渡りをお願いして迷惑千万は回避。 来週の月曜日にブルーノート東京で矢野顕子グループを聴く予定。去年事変ライヴで見送ったため2年ぶり。とても楽しみ。当初土曜を予定していたのだがその日は二子玉川の木乃下真市さんのライヴへ行く事に…

梱包業者さんに会社のお盆休みを返上させてしまいそうだ。それもまだ輸出関係書類の承認だの客先仕立ての引き取りの関係で何と空振りの可能性がある。非常に困ったこと。もしかすると旅行なんかの予定をキャンセルしたりする人が出てくるかも知れない。ごり…

休みから復帰した途端にトラブルと引合の嵐。寝不足で呆けた頭にお客さん(日系企業)の叱声が・・・いつも代理店に色々任せているので余り慣れていない。あちらも上司に怒鳴られていたりしてこちらに文句を言わずには居れないのだろう。しかしお盆休みの前で…

8/6の公演はオペラグラスも持っていたし2回目で幾らか分り易かった。チャブ台付きのコントはオチの部分がやっとわかったが肝心の台詞が聞き取りにくくて残念。 今日は昨日休んでいた夫が出かけたいというのでまた外出してしまった。疲れが残りそうでちょ…

暑いのが何より嫌な夫は昨夜も苛々していて別人の様だ。今日は酷暑の中田嶋塾からアートスフィアの予定。

今日はGBLの夜公演に行って来ました。 明日一緒に見る方は先を見ないでください(笑)

30日の朝五時過ぎに出発。見事に濁った白骨温泉に立ち寄ってから、涼しい乗鞍高原のペンションと寒い御岳近くの濁河温泉を梯子して帰宅。ご馳走のお陰でまた太ったことは確かだが体調は今ひとつ。乗鞍の畳平では雷鳥の親子連れを発見して感激。3羽とも人…