梱包業者さんに会社のお盆休みを返上させてしまいそうだ。それもまだ輸出関係書類の承認だの客先仕立ての引き取りの関係で何と空振りの可能性がある。非常に困ったこと。もしかすると旅行なんかの予定をキャンセルしたりする人が出てくるかも知れない。ごり押ししたわけではないがどんどん嫌な客になってしまう。XXさんの要求には逆らうなという引継をされているそうな。ひょっとしたら嘘じゃないのか。
昔船に積んでいる機械の修理部品の急送で、工場から大井埠頭まで赤帽さんを仕立てて貰った事がある。ところが何故か赤帽さんとお客さんが会うことができず部品は積めずに戻ってきた。今では携帯があるのでそんな事は起きないだろう。多分。