2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の日曜夜のテレビで、ストレス発散のためにドラマや映画を見て泣くお嬢さんや小父さんが登場していた。私も夫も歳の所為かドラマを見てもすぐ泣く。一番ひどかったのは「ダンサー・インザダーク」のラストシーンだった(あれは実験的な作品だそうだがも…

11/26 NHKホールへ行きがけに駅前のツリー点灯イヴェントでバラードを歌う広瀬香美さんに遭遇。よく伸びるいいお声。 マリス・ヤンソンス指揮バイエルン放送交響楽団 ヴァイオリン五嶋みどり。前から五列目でオケの方の表情も良く見える席。ヤンソン…

奇跡的に繋がった電話で取れた小林さんのソロ公演初日。左右の黒幕を動かしたり小道具やビデオ画像を駆使した意欲的なもの。一人で客席に対峙する違和感というか躊躇のようなものが感じられる瞬間もあるにはあった。まだ位置決めなど上手くいかず何度も確認…

TAKE6は残念ながら諦めて13日は田嶋塾へ。なかなか風邪が治らず仕事も苦しい。 11/19にハリー新作の先行上映。157分なのだが盛りだくさんな内容で中だるみなど感じさせない。面白いのだが英国・米国でPG−13指定となったのも頷けるダーク…

キーシン氏の来日スケジュールがジャパン・アーツさんからの案内で判明。来週には会員のWEB先行予約が開始(DMはまだ来ていない模様。)で、一般発売は12/4から。 4/12(水) 7:00p.m. ミューザ川崎シンフォニーホール 4/18(火) 7:00p.m. サントリー…

11/5 18時 ダブリンの鐘つきカビ人間。休憩なしの二時間余りだが笑えたしストーリーも楽しめた。山内圭哉さん(篠井英介さんに見えて仕方がなかった)と池田成志さん、そして若松武史さんの迫力が凄くて片桐さんは残念ながらあまり印象に残らなかった…

相変わらず風邪気味。土日連休に慣れているので一日休むとどうしてももう一日休めるという錯覚に陥ってしまう。 車の中で修羅場を大音量で楽しむ。柱時計の音などはイヤホンで聴いたほうが良く分るのね。

新曲マキシ入手。M1 ちゃんと聴くとリズムなんかもとても凝っている。M2 ひたすら格好良い。林檎嬢がライヴで腰を振りながら歌う様子が浮かぶ。おまけの声が可愛らしくて泣ける。M3 「心」みたいにしみじみ浸れる曲。伊澤さんのピアノも素敵。 ラジオ…