TAKE6は残念ながら諦めて13日は田嶋塾へ。なかなか風邪が治らず仕事も苦しい。
11/19にハリー新作の先行上映。157分なのだが盛りだくさんな内容で中だるみなど感じさせない。面白いのだが英国・米国でPG−13指定となったのも頷けるダークな展開。前作のディメンターの登場シーンでさえ子供が見たら魘されそうであったのに。結局原作を読まずに行ったのでかなりショッキング。原作者はきっと「人間不信」なのだろう。こちとらはただ「魔法使い」に憧れる大人こどもとして楽しみに見に行ってるのに。でも映像が素晴らしかったからきっとまた見に行く。(校長先生は役者さんの本来の声に変わっていた。ホグワーツの校舎(城)もデザインが変わっている様に見えた。)