2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院の予約が正午になってしまい結局暑い中会社に行くのは止めた。朝方は帰りに出社する積りでいて、通販サイトで買った古本が「郵便受けに入らないから」と郵便局に持ち帰られていたので、再配達を頼もうとして「宅配ボックスに入れてください」と言ったら…

昨夜、MTVで公開していた「スーパースター」の録画映像をやっと見る。ついでにサンボマスターの新曲PVも。イントロから聴くと2個目のちょっと不思議なコードも素敵に入ってくる。うっかり涙ぐんでしまったりする。夫からすると林檎嬢は「興味ない」で…

昨日は結局またディープブルーを見ながら寝たりしていた。やはり疲れやすくなっているのは確か。来週休みを取って出かける予定なのだが仕事が片付くだろうか・・・少しでも。 ハリーポッターは数ページ進んだだけ。まだボガードをXXした所でクィディッチの…

「近所で」「皇帝ペンギン」を見るという風に半分ずつ妥協。最初は丸々と太った成鳥が短い足で体を左右に傾けながら歩くシーンがコミカルで笑っていたが、途中からは自然の摂理の神秘と雛鳥の愛らしさにやられっぱなし。ちっとも鳥に見えないペンギンだが雛…

同僚の帰国は体調不良のためもあって本日(金曜)になった。一番悪いパターン(鬼のような言い草)。ただ週末が近づくと仕事は増えているのに少し気が楽になる。金曜日には会社に着いただけでもう自分を褒めてあげて後は甘やかす事にしている。だからまた早…

id:yukari57さんよりトラックバックを頂くも、愚痴日記と化していて申し訳ないこと。 今日の命題は、午後一杯の会議からどうやって逃れるかだ。 前回出席できなかった田嶋塾の8,9月の講座内容が「未定」に変更になっているようだ。先月何かあったのだろう…

同僚の急な出張でまた仕事が滅茶苦茶。ところが先方の客先訪問ができなくなり、結果的には現地に居なくても良かったということに。当人は無理が祟って体調を崩したまま代理店にこき使われている。ちゃんと明日帰ってこられるのだろうか? 吉田兄弟が今週の S…

ついに発熱したようで14日のパリアッチはたまたま半日休暇を取っていた夫に見て貰う。込み入った筋立てが嫌いなせいか気に入らなかったらしい。片桐氏はよくやっていたようだ(でも地で。)という。こちらはパンフレットを見ただけだがストーリーはともか…

依然として不調。明日はパリアッチの予定なのだが、そもそも会社に行けるだろうか?11月の「ダブリンの鐘つきカビ人間」の方は、先行(G2とCubit)が両方当選してしまい、困ったことに。しかもほぼ一日しか行けないので同日。 昨夜Dynamite inを見…

微熱にも関わらず週末遊びには行く。会社には行きたくないが仕方がない。 小三治師匠は聴衆の疲れた感じを見てか前半は爆笑物の「百川」。何故か長引いて中入後は時事放談の様になってしまった。ホールの時計を睨みながらそれでも一時間弱の時間超過。・・・…

昨夜は向井さんと林檎嬢の対談番組を見る。向井さんへの憧れ(尊敬?)が充満しきったような表情が愛らしいこと。共演のボーカルもピタリと息が合っていて感心。収録の期日まで律儀に歌いこむ向井さんにも感心。 今週は同僚の出張で、予想通り聖徳太子どころ…

土曜に珍しく早起きして恐竜博へ。三度目の正直。入場までは20分程待ち人込みに押されながら場内を観覧。ただお子様が多いので背伸びする必要はあまり無くてよかった。お子様の中には匍匐前進を試みる猛者も。常設展も欲張ったせいか土曜の夕方も翌日も寝…

映画の夫婦50割引が一年延長されて良かった・・・などと呑気なことを思っていたら、H是都M氏と晝海幹音氏の東京事変脱退のニュース。ヒイズミ氏はPE’Zの多忙なスケジュール故いつまでもという訳にも行かないだろうと予感していたが、昼海氏の方は意外…