2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日現在でうちの会社の人間が4人も居ることになる近所のお国へ。男性社員と一緒だとどうも代理店の接待が長くなっていけない。 この間アマゾンさんのTOPでエレックレーベルに狙い撃ちされたのはやっぱり年齢を見られてなのだろうか??またアマゾンに行…

21日の大阪城ホールは前から数列目のど真ん中で、「サービス」で猫さながら舌なめずりをしてみせる林檎嬢を見たしもう少しでピックを取れそうな気がして年甲斐もなくキャーキャー騒いだりした。伊澤さんが生ピアノの時に後ろを向いてしまって歌い手さんの…

第二期事変お披露目ライヴ。下手袖からのライトが丁度目に入ってしまう位置だったのは非常に残念。でも内容はとても良かった。以下はセットリストです。

来月もあっぱさんのライヴがあるというのであの綺麗なピアノを聴きに行こうと思ったら自分は日本に居ないのであった。とはいえ明後日武道館で聴ける筈だ。 ヴェルビエ音楽祭は連れ合いが連続休暇を取るのが難しい時期なのでほぼ断念。折角永年勤続の休みがも…

最近気になったこと。 お酒のCMソングの「泣き」が入った声が気になって安藤さんのアルバムを購入したのだけれど、(シングルカットされた曲のメロディや歌い方とは別に)旧姓時代の由実さんの歌詞と比べて気になる所を発見。「海を見ていた〜」にある「ソ…

2/2に代々木で伊澤さんのバンドのライヴを聴く。伊澤さんのスーツに地下足袋姿での熱演、あったかい風貌のぱぱのベース、繊細なお姿のままのドラムを充分に楽しんだ。伊澤さんの曲を生演奏で聴けたのは本当に嬉しかったし今後のライヴにも行ってみたいけ…