昨日は結局またディープブルーを見ながら寝たりしていた。やはり疲れやすくなっているのは確か。来週休みを取って出かける予定なのだが仕事が片付くだろうか・・・少しでも。
ハリーポッターは数ページ進んだだけ。まだボガードをXXした所でクィディッチの試合にもたどり着いていない。映画のハリー・ポッターは苛め抜かれて育った割には素直で優しいが原作のハリーは多少ひがみっぽくて現実らしい。(それが好きだというわけではないが) マルフォイ家は原作では最初からはっきりと「悪者」側である。英語の勉強になるかと思って読み始めたが結局分からない単語は飛ばしてしまうので役に立たない。「大人子ども」の類だから「魔法の映画」は好きなのでまた見に行くと思う。見る前に4まで読めるかは分からない。