何とかあちこち綱渡りをお願いして迷惑千万は回避。
来週の月曜日にブルーノート東京矢野顕子グループを聴く予定。去年事変ライヴで見送ったため2年ぶり。とても楽しみ。当初土曜を予定していたのだがその日は二子玉川の木乃下真市さんのライヴへ行く事にした。
踏絵まがいの公認方法やら、対立候補擁立のニュース。郵政法案を勉強してはいないが、骨抜きになりかかっているにせよ少しずつでも民営化は進めるべきだと思う。しかし小泉さんのやり口が今までの自民党に比べて余りに激烈なので、生まれてから一度も与党に投票した事がないのに動転して「造反」側を応援してしまいそうになる。とはいえ、別に話題の選挙区に住んでいる訳ではない。今回の報復作戦は共倒れを招く様に思うが、野党の票を食ってしまったり、投票率を上げる可能性もあるとか。複雑。