夫が暑いからというのでまた近くのシネコンで「アイランド」。グロテスクな映像もあり、小学生と思しき男の子が両親と一緒に見ていたがどうかと思う。クローンの製造を行っていたのが一人の悪人で・・・というストーリーがちょっと安易。表向きは禁止されているが実際は今でもどこかの政府が秘密裏に「進んだ」研究を行っているかも知れないと思うし。癖のある悪役が似合うブシェミさんが意外と小さな役でがっかりする。
「「象になった少年」が見たいんだけどなぁ」と連れと語らう若い女性に遭遇して笑ってしまう。でも自分も同じ間違いをしたことがある。物忘れから口ごもる位ならまだ良いけど珍妙な言い間違いをしても気づかないのが恥ずかしい。