トヨタホームのCMに出てくる小林賢太郎さん、にはあまりお目にかかれなくて残念だが、筒井真理子さんにはよく遭遇する。ちょっとはかなげで色っぽい感じが毬谷友子さんに似ているような気がする。・・・と思って毬谷さんのことも調べていたら、宝塚歌劇出身で大変な声楽の素養のある方だそうな。ちっとも知らなかった。昔から好きな女優さんで、TVドラマでは鹿賀丈史さんと共演の「せつない探偵」なんかも素敵だった。舞台では一度「桜の園」で拝見したけれどこちらは男装の麗人っぽいきりっとした役で声も素晴らしかった。近々ライヴがあるそうな。行きたくなって困った。火曜日だし。
http://www.toyotahome.co.jp/cm/cm2005.html