怠け者の上に子供の頃から片付けが苦手。
若い頃は記憶に頼って行き当たりばったりでも色々できたがもう収拾がつかなくなっている。職場でもなかなか頑張りがきかない。
来年は何かと心配してくれた母親が早々と逝った年齢になるのだが、同じ膠原病の類縁疾患のため子供も持てなかった自分のほうは全くさっぱりで子供のままでいる。体力的に無理がきかないのを良いことに一事が万事旦那に甘えっぱなし。それでも何かしら楽しいことがあるらしく一緒に居てくれる。
同世代の友人は母親業と主婦業で忙しく共通の話題も少ない。かといって職場の若い人の仲間に入れてもらえる訳でもない。でも今のうちは楽しく生きなければと思う。
・・・取り敢えずあしたは「Paper Runner」を振り返ろう(笑)