東京オリンピックの時家にTVが来たけれど、NHKしか見せてもらえなかったのでGSは知らない。リアルタイムだった筈のビートルズもさっぱり知らない。
小学生の時のV9のおかげでいまだにアンチ巨人
大学では先輩の言う事を聞いていたけれど、後輩には尊敬された覚えが無い。
新人類のちょっと上で、年金と掛け金の収支はプラマイゼロになるらしい。

最初に入った商社では、女性が総合職になるには30年ほどかかった。既婚女性を辞めさせない上司は査定が悪かった。結婚すると申告したら即座に「後任を決めたから」と退職させられた。おかげで最後の日に持ち切れないほど花束をもらった。
次に派遣で行った会社に何故か正社員として居座り20年程。ここもかなりの男尊女卑会社で昔は色々と非公開ルールがあった。女性の定年も7年早かった。雇用機会均等法施行後も最初から最後までアシスタント扱いの女性が多かった。それが外様役員方の改革で俄かに総合職女性が増殖。喜んで良い筈なのに何だかやりきれない。お呼びが掛からなかったというのに、脛に傷持つ身で今更ながら手を上げてみたりする。旦那は呆れているが、さてどうなることか。